​主な診療内容

特に力を入れているところ

みみ

当院では原則内視鏡を用いて鼓膜を確認します。メリットとして患者さんにも鼓膜の状態を確認していただけること、鼓膜全体がよく見えるため、より正確な診断ができます。観察した映像をファイリングするため、前回と比較も容易です。
補聴器相談医として、認定補聴器店と連携をとり補聴器の相談も承っております。

はな

当院では、アレルギー性鼻炎の診断および治療に力を入れております。特にスギ花粉症やダニアレルギーに対する、舌下免疫療法に力を入れております。治療期間が3年から5年かかりますが、新規アレルゲンに対する感作の予防にもなります。5歳から可能です。
アレルギー性鼻炎による鼻閉でお困りの方は、鼻レーザー治療を一度受けられることをお勧めします。外来で簡単にでき、治療後生活に大きな制限もありません。効果は約1年といわれますが、繰り返し施行することも可能です。
また副鼻腔炎の正確な診断のためCT検査も行っております。

のど

のどの痛み、声のかすれなどの症状がある方の診察を行っております。ファイバーでのどの奥にできものがないか、のみこみの機能に問題ないかも検査しております。

その他

当院では睡眠時の無呼吸の診療を行っております。簡易検査や他施設と連携をとり終夜ポリソムノグラフィー検査も行い、CPAP治療のご相談をいたしております。
めまいに関して、赤外線カメラを用いた眼振検査をし、良性発作性頭位めまい症に対し運動療法の指導を行っております。