top of page

鼻レーザー治療

アレルギー性鼻炎の3大症状(鼻水・くしゃみ・鼻づまり)のうち特に鼻づまりでお困りの方にお勧めの治療です。麻酔を含んだガーゼを約15分鼻の中につめたのち、内視鏡で見ながら約5分間かけ両側の鼻の粘膜を焼きます。10歳くらいから行えます。スギ花粉症でお困りの方も、花粉飛散前に行っておくと効果的といわれます。(飛散しているときは逆に症状をひどくする可能性があるためお勧めしません)治療後約2週間は鼻にかさぶたがつくため逆に鼻づまりが悪化しますが、かさぶたがつかなくなると焼いた分鼻のとおりがよくなります。効果は1年くらいといわれますが、繰り返し行うことができます。鼻づまりでお困りの方は一度ご相談ください。

閲覧数:2,195回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アレルギー専門医

コロナの流行で2度試験が延期となりました専門医試験。今回も第7波の流行がありましたので開催されるか心配しましたが、受験することができ無事合格しました。受験に向け耳鼻咽喉科のアレルギー疾患だけでなく皮膚疾患や呼吸器疾患についても勉強してまいりました。その経験を活かし引き続き診療に従事してまいります。よろしくお願いします。

スギ舌下免疫療法

スギ花粉症を根本的に治せる可能性がある治療です。最近ではスギ花粉症のお子様が増えており、スギ花粉症は一度かかると治りにくいため特に若い人にオススメの治療です。花粉症でお悩みの方はご相談ください。

C@rnaConnect

Fujifilmが提供するとても便利な地域連携サービスです。当院から以前働いていた中部労災病院のCT、MRI、胃カメラの予約が当院からネットを通して予約することができます。以前ですと、そういった予約のために一度病院に受診し検査の予約をする必要がございましたが当院の診察室で日程の相談をしながら検査予約ができ、患者さんは検査日に受診するだけで結果は当院に送っていただけるので当院でご説明可能です。大きな

bottom of page